事業内容Business guide

メニックスは経営理念の中で、「心の豊かさ」「家庭の豊かさ」「社会の豊かさ」を実現することを掲げています。当社では、これら3つの“豊かさ”を充実させるため、常に意識の改革を心掛け、創意と工夫を持って社会に貢献することを目指しています。
また経営では仕事、売上、利益の確保に努め、自ら考え行動できる社員の育成を目標としています。

メニックスが選ばれる
理由はこちら

  • メニックスでは、精密機械から省力化・省人化機械まで幅広く設計を行っております。とくに半導体製造装置関連では、県下一の規模でお客様のニーズに対応。
    また、当社では3D CADの導入支援・教育のほかに、さまざまな会社で即戦力として活躍できる人材の派遣も行っています。

  • 社内設備Facility

    詳細はこちら

採用情報

採用情報Recruitment

創りたいものを 創りたいまま 創る。

創りたいものを
創りたいまま 創る。

先輩社員によるインタビュー動画をはじめ、
メニックスの「求める人物像」がわかる情報を公開しています。
機械設計の仕事に興味がある方や、ご自分が培ってきたスキルを
「モノづくり」に活かしてみたい!とお思いの方はぜひご覧ください。

詳しく見る

採用情報

代表挨拶Greeting

機械設計も、今やCAD/CAM時代。
メニックスでは3D CADでの設計環境を15年前から構築しており、
導入支援・教育コンサルを行っております。

またメニックスでは関わる分野に多様性があるからこそ、人も技術も多様性があり、
一人ひとりが成長できる環境があるからこそ洗練されていきます。

夢は“将来は、宇宙へと向かう時代にあって、
宇宙船や宇宙ステーションなどに関わる設計”をすることです。

それほど多様性のある設計・技術にメニックスはチャレンジしていきます。

代表取締役 社長 櫻井 健太郎

代表挨拶