2022/09/01

これって常識なん?

これって常識なん?

最近、よく 家の中にゴキちゃんが 1匹ずつですが 居るようになって
ネコたちが 夜中にそのゴキちゃんたちを もて遊んでいることが
分かりました。朝 起きると その辺に得体のしれない黒い塊が落ちている。
何かと 傍に行って見てみると ゴキちゃんの死体で 足はなく体だけが
落ちているではありませんか、足はと云うと ばらばらにあちらこちらで
散らばっている。これが 何日も続くと ゴキちゃんは どこから出てくるのか?
キッチンにも居るような形跡はない!不思議?不思議?
知り合いに聞くと それは エアコンからだよ!これ 常識だよ!と言われても
そんな どうやってエアコンなのか?あんなに高いところにいるわけがない?
と 思うよね。ゴキちゃんは エアコンの水を落とすホースから入ってくるんだよと。
それでも 信じられへん!
エアコンから外に出ているホースから 入ってくるらしい?ゴキちゃん そんなに
頭がいいのかな?あんなに細くて長いホースを登ってくる?考えられへん!
100均で ゴキちゃんの入れないようにとキャップが 売っている!まさか!
やっぱり そうなんか、ホースから入ってくるんだと云う事を 100均で
キャップが売っている現実に 驚きました。これって 常識なん?
買って来て 早速付けたら ゴキちゃんは 出なくなりました。
知らなかった。まさか・・・ですね。みなさんは 知っていました?