2023/01/05

インタツアー開催のお知らせ(2023年1月)

弊社の社員に直接話しが聞ける!

インタツアーの1月開催のお知らせです。
(※インタツアーは株式会社インタツアー様が運営されている企業インタビューコミュニティーです)

オンラインでの開催なので移動時間はナシ!
視聴だけでも参加できますのでまずはお気軽に♪

 

【開催概要】
2023年1月24日(火)14:00~15:30
いつもよりボリューム多めの90分

今回のテーマは『エンジニアはどんな仕事をしているの?メニックスで働く魅力に迫る!』
メニックスでは初めての試み、6question形式での開催です。

6questionとは、
まず学生さんに6つある質問項目から聞きたいことを選んでいただき
その項目に対して企業側が1分間で答えていく
…という形式です。

企業側からすると”回答のパスNGの1分間PR”なのです。
1分間でちゃんと自社PRをできるのか、試されます!!

そんな回に登場するのは、4名。ざっくり紹介します。
______________

 ・Mさん:メニックスの採用と言えばこの人。鶏の唐揚げはモモ肉派。
 ・Tさん:弊社インタツアーの準レギュラーのエンジニア。社内履きが静電靴。
 ・Nさん:2度目の登場のエンジニア。意外性の塊!?
 ・Yさん:総務グループから初参加!”いるだけで場を明るくする”との定評アリ♪
​______________

いま、手元に各々の事前ヒアリング原稿があるのですが、
個性出まくりです。

特にエンジニアの2人!

某適性検査で、学びの傾向判定結果(※)が
真逆だったのが一目瞭然な原稿(笑)

(※Tさんはアーティスト系、Nさんはモラリスト系との判定)

生原稿をお見せできるならしたい…
気になる内容は当日のインタツアーで!!!!!

ご都合が合えば是非!

♪メニックス株式会社のインタツアー参加はこちらから♪
https://intetour.jp/intetour_corp/menix-mecha?type=visicomi