2021/07/13

【2023年卒】プレミアムインターンシップを開催します!

【2023年卒】プレミアムインターンシップを開催します!

~「機械設計の仕事」から「メニックスでの働き方」まで丸ごと疑似体験をしていただきます~

こんにちは!メニックス株式会社 採用担当です。

インターンシップのエントリーが本格スタートとなり2ヶ月が経ちましたが、
気になる会社は見つかりましたか?

人生の中で大きな決断となる就職。
きっかけの一つとして弊社のインターンシップに参加してみませんか? 
就職活動が後悔のない選択になるよう、
精一杯サポートさせていただきたいと思っております。 

今年は”ひらめき”を”かたち”にする仕事【機械設計】のプレミアムインターンシップです。

【充実の1週間】機械設計の仕事を丸ごと疑似体験:2021年9月13日(月)~9月17日(金)
【更に深まる2週間】機械設計の仕事を丸ごと疑似体験:2021年8月23日(月)~9月3日(金)
※インターンシップにご参加頂くにあたりインターシップの内容をより深くご理解いただくことを
目的として選考会を実施させて頂いております。

エントリーこちらから!!

機械工学部の学生さん大歓迎!
弊社のインターンシップは、械設計者への適性が確認できるカリキュラムとなっているため
今まで勉強してきたことが仕事に活かせるか確認でき、
また自信につながる良い機会になるかと思います。

機械系学部以外の学部でも大丈夫!
”機械設計”というと機械工学部出身じゃないと難しい?と思ってしまいますよね。
しかし、メニックスは機械工学部出身以外の社員も多く働く会社なんです。
実際どれくらいかというと・・・
今まで新卒で入社した社員(2013年~2021年入社社員35名)の約35%が機械工学部以外の理系学部出身です。

機械設計に興味がある!ものづくりに興味がある! という方は
是非、メニックス株式会社のプレミアムインターンシップへご参加ください。

インターンシップでは、
就職活動の企業研究に役立つ情報を得られるのはもちろん、
学生生活とは違った環境で過ごすことができます。
この経験が新しい自分を発見し、
自己分析にも繋がるかもしれません。

この機会にやりたいこと、なりたい自分を見つけて下さい。