2022/12/02

社長はサッカーもお好き

社長はサッカーもお好き

⚽FIFAワールドカップカタール2022⚽
盛り上がっていますね!

今朝、社内掲示板にこんな投稿が…

_________

『Bravo!Bravo!Bravo!』

お疲れ様です。
朝早くからの サッカー観戦 お疲れ様でした。

劇的に スペインを破って勝利しましたね。
ドイツ4回 スペイン1回の 優勝している国に勝ったと云う事は 本物!

ドイツだけだったら まぐれと云われても 仕方がないところ 文句を言う人は
居ないだろう。堂安くんはすごい!あそこはオレのコース・・・見事に決めた。
きっと歴史を塗り替えてくれると思いますね。
そして 三苫くん 見事にアシスト VARのお陰でゴール成立 ブラボー!

きっと クロアチアにも勝利してくれると思います。Bravo-

ところで このワールドカップの審判が使っている笛は 日本製のモノを多くのレフリーが使っていると云う事です。
作っている会社は 広島にあるモルテン社で 「バルキーン」という笛だそうです。

笛は 審判の好みで使われていて 南アフリカ大会で初めて使われたそうな。
W杯初の女性審判員をしている山下良美さんも 愛用者と云う事です。
応援の大音量の中でも 響き渡る太い音色が評価されて 好評と云う事です。

日本の製品は 改良に改良をして よいモノづくりをするから 笛といえども
ものづくり立国 日本ですね。ボクたちも 世界で使ってもらえるような 製品を作ってみたいですね。

今日は 眠たい人が 沢山いると思います。帰りの運転は気を付けて帰ってください。

_________

ブログのタイトルでおわかりかとは思いますが、
投稿者は社長です(笑)
甲子園時期には野球について語ってらっしゃいましたが、
(参考ブログ記事→いい話 つなぐ心をひとつに)

サッカーもしっかり観てらっしゃるようです。

文章全体が、特にしっかりモノづくりの話題を入れてくるあたり、
うちの社長らしいな、と思ったので転載許可をいただきました。

個人的には最後の一文に心が温かくなりました。
今日も頑張って仕事いたします(笑)

 

⚽決勝リーグも⚽
✨森保JAPANの快進撃 期待しています✨