2022/12/06

ベスト8ならず・・・でも・・・

ベスト8ならず・・・でも・・・

夕べは 観戦お疲れ様でした。

日本は 惜しくも敗れてしまいました。
しかし、クロアチアと1-1と試合では 負けていませんでした。それはBravoでした。

試合は クロアチアペースだったけど 日本は少ないチャンスを活かすことで 1点を取り 前半を守りきり 良かったと思います。

後半に 同点とされましたが 追加点を許さなかった。全体の実力は 差があったのですが 守るというところでは 立派なもんですね。サッカーでもなんでも 守って点を入れささないことが 一番で やっている選手も 見ている我々も ハラハラドキドキだけどそれだけに 見ごたえはあるのではと思うのですが・・・そこで カウンターに持って行って ゴール!素晴らしい!喜びが 倍々になる。

今までの日本のサッカーと違って 攻撃的な選手が 多くなって点が入る確率が高くなって おもしろく見られるようになった。シュートできるチャンスがあれば 遠慮することなしに どんどんシュートして欲しい。数うちゃ当たるというではありませんか。

1人ひとりが今何をすればいいのかを考え行動する力と攻撃力と保守力が マッチすれば これほど強いものはないように思う。日本に足りないものは 後 メンタル的なところだと思う。PK戦も しっかり打てるようになると ベスト8ではなく 優勝も可能になるのではと思います。

次の4年後は ベスト8を目標ではなく 優勝を狙って行って欲しいと思います。
1位を狙うことで ベスト8が 現実となるように思います。

会社も同じで 守ることも大事なことですが その環境に依存することなく 攻撃的な挑戦をする人が 会社を引っ張っていって成長に持っていてくれると思います。
30億円・300人を一つの目標として もっと攻撃的に行動をして行ってもらえればと思っています。人を思いやり リスペクトして 挑戦して行って 楽しい仕事をして みなさんが幸せになって よい人生を送ってもらえればと思います。